05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
入学グッズを作りました☆
娘の好きなぼんぼんりぼんの生地で入学グッズを作りました。

728.jpg

左上からお道具バッグ、コップ袋。

左下が給食袋と体操服袋です。

すべて内布付きです。

6年生までは使わないかなぁ・・・?

☆CHECK MEMO☆

  

最寄りのお店ではぼんぼんりぼんの生地が全種類完売でした。先に買っておいて良かったデス。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
ネックウォーマー
去年の作品ですが・・・

ネックウォーマー作りました♪

クローバー柄は3つ作って2つは女の子のお友達姉妹に♪

イカリモチーフの方は男の子のお友達に♪

722.jpg

喜んでくれたので良かった♪

今年の冬はとても寒いのでまだまだ活躍しそうです☆

☆CHECK MEMO☆

  

↓↓↓ランキングに参加しております。ネックウォーマーいいね!の1ポチお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
☆kidsエプロン☆
娘用のエプロン作りました☆

721.jpg

首にかける紐のゴム、もう少し短くてもよかったかも。。。

キャスっぽい生地で作りました。

ギャザーたっぷりです。

ポケットつけようかな?

☆CHECK MEMO☆

レトロ柄まだ流行ってるんですねぇ。かわいい♪



エプロンかわいいね☆のポチお願いします (≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
フラッグガーランド♪
子供部屋にフラッグガーランドを作ってみました♪

720.jpg

1枚1枚は簡単な作り方だけど、枚数必要だからけっこう大変でした。

新しいおうちに押しピンを刺す勇気がなくマステで留めています。

右側の時計はレムノスという時計です♪

子供が時間を理解しやすいように数字が見やすいものにしました。

木の文字盤にカラフルな数字がかわいいのです( o´艸`o)

☆CHECK MEMO☆



リビングは電波時計☆



ガーランドかわいいと思っていただけましたら下のボタンを1回クリックお願いします (≧∇≦)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
子供部屋にIKEAのラグ
子供部屋はナチュラルな家具で統一しているのでそれに合うラグを探すこと半年。

やっと見つけました♪

719.jpg

カラフルなボタン柄がかわいいです☆

ちなみに人形用のベッドもIKEAのもの、奥の棚もIKEAのTROFASTです。

クローゼットの中にも階段型のTROFASTが入っています( o´艸`o)

引き出しは幼稚園グッズ、そのほかの部分は本棚として使っています。

ねずみのコロコロ人形とお魚の木琴は娘が赤ちゃんの時に妹がプレゼントしてくれた

ボーネルンドのものです。

右のおままごとキッチンは娘の2歳のお誕生に私がオーダーして

父母がプレゼントしてくれました。

きっと汚すだろうから、手頃でかわいいラグが見つかって良かったです♪

☆CHECK MEMO☆



キャンプパズル!?マリオみたいなおじさんがいて気になる!!



IKEAのラグかわいいね!の1ポチお願いします (≧∇≦)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
インテリア】 | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

マトリョーシカ

Author:マトリョーシカ
ハンドメイドの記録です☆

フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
