04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
絵本
娘のため・・・といいつつ、自分も絵本が好きなので

少しずつ集めています^^娘はまだ読めないけれど

何度か読んであげるとストーリーを覚えるので

自分なりに読んでいます(*´▽`*)

最近買ったもの♪

くまのがっこうシリーズの作者さんの本です☆

af38.jpg

ふたごのうさぎの魔女のお話です^^

2匹の魔法はいつもうまくいかないけれど

なんだかかわいいお話です^^

こちらは昔からあるだるまちゃんシリーズです。

でも妹に教えてもらうまでは知りませんでしたが (≧∇≦;)

af37.jpg

かみなりちゃんがかわいかったので、これにしてみました^^

☆CHECK MEMO☆



】 | コメント(0) | top↑
フェルトで作るかわいい動物たち
「20cmのフェルトで作る かわいい動物たち」という本が発売されました。

af1.jpg


かなり難しそうです・・・。完成した時の達成感はすごいでしょうね(*^_^*)

ぞう、きりん、うし、パンダ、白クマは親子で作れます(型紙あり)。

イルカ、ペンギン、いぬ、ねこ、ひつじ、やぎも作れます。

パグ犬がとてもそっくりでビックリです(*´▽`*)

「20cmのフェルトで作る かわいい野菜とフルーツがいっぱい」

と同じ前田知美さんの本です。他の本とは群を抜いていて、この型の本は

すごくお勧めです。


☆CHECK MEMO☆






どうぶつの森が好きな人にはお勧め♪




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
】 | コメント(0) | top↑
フェルトスイーツの本とHBのレシピ本♪
本を買うのが大好きなのですが、久しぶりに買いました。

RUKOさんのフェルトのスイーツ。。。

36.jpg

流行りのピークは過ぎたかな・・・と思いつつも、冬になるとフェルト手芸がしたくなるのです(笑)

フェルト手芸の本だけでも10冊近く持っていますが、RUKOさんの本は初めて買いました。

フェルトで何を作っているかと言うと、おままごと道具メインなのですが、これは

ムスメのおままごと用にはもったいないなぁ(´・ω・`;)

RUKOさんの作品は他の作家さんとは別格で、本当に美しいですね。


もう1冊♪電気屋さんのポイントでホームベーカリーを買おうと思っています。

ムスメが牛乳(3)と卵白(2)アレルギーなので、こちらの本を選んでみました。

37.jpg

アレルギーのクラス自体は低いので、パンに使う程度ならあまり問題ないのですが

念のため・・・ですかね^^;

週末ホームベーカリーを選びに行きたいです♪

☆CHECK MEMO☆

ネットで買ってポイントためればよかったΣ(-∀-;)



米粉パンも作れるタイプを買います♪




ランキングに参加しています。気にいっていただけたらクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
】 | コメント(0) | top↑
かわいい絵本
こどものころから大人になった今でも絵本が大好きで

気に入ったものがあれば集めています。今はこどもがいるので

買う回数が増えました(^^;)

最近くまのがっこうシリーズが好きで、少しずつ集め始めました。

*おでかけジャッキー*

おでかけジャッキー

くまのがっこうシリーズの中では一番簡単で読みやすいものです。

1歳の娘も興味津々です( o´艸`o)


*ジャッキーのおたんじょうび*

ジャッキーのおたんじょうび

お誕生日会が楽しみすぎて熱を出してしまうんです。

こどもってこういうことありますよね(^^;)


*ジャッキーのたからもの*

ジャッキーのたからもの

この本は・・・まぁ一目ぼれと言いますか(笑)

表紙があまりにもかわいくて買ってしまいました( o´艸`o)

いつもいるのが当たり前だけど、それが実は一番大事なものなんだって

なかなか気付かないものなんですね。

心があたたかくなりました。


*きのこのおうち*

きのこのおうち


こちらも一目ぼれ!!めくるタイプのしかけ絵本なのですが

めくる個所が多い!!多すぎます(笑)でも楽しいです( o´艸`o)

娘に破られてしまいそうなので、あと数年は触らせないようにしたいと思います(^^;)

そして一番すごいのが最後のページ!!ネタばれになりますので

気になる方は続きをどうぞ♪(表紙に写真写ってますが・・・)



  
 



ランキングに参加しています☆

気に入っていただけたらポチっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
つづきをよむ
】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

マトリョーシカ

Author:マトリョーシカ
ハンドメイドの記録です☆

フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
