09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
スポンサー広告】 | top↑
妖怪メダルバッジ&ロゼット
妖怪ウォッチのメダル柄の布を使ってバッジを作りました☆

765.jpg

このメダル柄が本当のメダルと同じくらいの大きさで、

このサイズに合うくるみボタンを探すのが大変でした(^^;)

100均には38mmしかなく、それだとメダルの内側までしかないのです。

裏にはコサージュピンを付けました。

766.jpg

ロゼットも作りました♪

767.jpg

こんなに大きいですが、柄とぴったり☆

768.jpg

簡単に作れるのでおすすめです♪

☆CHECK MEMO☆

   


ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
☆きのこ図鑑のぺたんこバッグ☆
ID:146ove

かわいいきのこ柄の生地を見つけました(*´・∀・`)人(´・∀・`*)

A4ファイルが入るバッグを作りました☆懇談会などのサブバッグにいかがでしょう♪

760.jpg

A4ファイルを入れてみました。

761.jpg

スマホが入る横長ポッケ付き☆

762.jpg

サイズ違いでお散歩バッグも作ってみました☆

763.jpg

長財布も入ります♪

764.jpg

minneで販売予定です☆


☆CHECK MEMO☆



ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
*アナと雪の女王*アナのドレス*シェリーメイ
シェリーメイにアナのドレスを作りました。

かなり下手ですが・・・遠目で見れば何とかそんな感じに見えるかな・・・。

21_20140719224159127.jpg

☆CHECK MEMO☆



これでエルサのドレスも作ってみたいな♪



娘にはエルサ風のワンピを買いました。2回洗濯してラメがほとんど取れましたが・・・。ヨレヨレになりつつありますが・・・。
でもぱっと見はかわいいです☆

    

アナ雪風のものが大量発生しています(゚ロ゚屮)屮

アナのお洋服がんばったね☆のポチお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
書道バッグ
6月から書道教室に通い始めました。

745.jpg

切手のような柄にアリスやシンデレラ、赤ずきんちゃんなどのかわいい絵が描かれています♪


☆CHECK MEMO☆



マリメッコ生地で自分のバッグを作ろうと思ったら今年から値上げされていたんですね。。。

しかも10cm400円が600円。。。10cm600円ですよ!?タダでさえお高いのに1.5倍って。。。

作れない(涙)
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
入学グッズ*上靴入れ&ブックバッグ
上靴入れとブックバッグなるものを作りました。

732.jpg

スナップボタンとリボンも付けて甘甘ラブリーにしてみました☆

733.jpg

開くとこうなります(゚ロ゚屮)屮

734.jpg

こんな風に使うらしいです。

735.jpg

特殊な形なので廃止されて普通のレッスンバッグ指定に変わる学校も多いのだとか。

よその市出身なのでこのバッグの存在を知らずびっくりしました。


☆CHECK MEMO☆

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

マトリョーシカ

Author:マトリョーシカ
ハンドメイドの記録です☆

フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
